北海道札幌発の天然藍染工房「AIZOME ZABO」です。伝統と新しさを兼ね揃えた藍染サービスを提供します。

AIZOME ZABO

藍染坐忘

スタッフブログ Blog
「藍染坐忘」のスタッフによるブログです。藍のことや日々のこと、色々。

スポーツの秋!!〜ふんわり優しい藍染タオル〜2016.10.03

こんばんは。藍染坐忘です。
カレンダーも10月に突入し、北海道、本格的に秋めいてまいりました。
皆様、来週10月10日(月)は祝日ですが、何の日かご存知ですか?

odud4w0

そうです、体育の日です(^^)
昨日は真駒内で札幌マラソンも開催されました。

夏の暑さから開放され、澄みわたる空気と美しい景色、野外でのスポーツにも精が出る季節ではないでしょうか?
ウォーキング習慣のある方、ダイエットに挑戦中の方、スポーツといっても様々。登山がお好きなんていう方は今が最高のシーズンですね!

運動をする方々に欠かせないアイテムのひとつに「タオル」があります。
汗を拭くためのアイテムですが、顔や首といったデリケートな肌の表面に触れるもの。
極力清潔で、肌に柔らかく、気持ちの良いものを使いたいですよね。

この秋、行事を楽しむ皆様に、是非ご活用頂きたいのが、ふわふわ上質なAIZOME ZABOの天然藍染タオル。

towel-all-01

3種の元の素材にもこだわっており、質感のお好みに応じてお選びいただけます。
どのタオルも共通して抗菌・消臭性のある天然藍のチカラがめいっぱいに染み込んでいるから、汗を吸っても清潔。
特に敏感肌の方やアトピ−肌の方には痒くならない、汗疹になりづらいと、絶大なる支持を頂いております。

タオルへの価値感も人それぞれで、拭ければ100均のものや安いもので良いかな!という方や、デザイン柄の好みを中心にチョイスしてる方も居るかと思います。

そんな方々にこそ…是非一度、藍染タオルを使ってみてほしいです。

少しお値段は張りますが、心地よさはお墨付きです。
その体への優しさと癒しのブルー、肌をふんわり包み込む深い天然の「Ai」の香り、やめられなくなってしまいますよ。

5003010860297-line

秋の美しい風景にもバッチリ映える天然色相の藍染タオル。

28868221091_588b20d98f_z

10月の清々しい登山やスポーツ、行楽のお供に、汗を拭いながら、紅葉と藍との色彩のハーモニーを感じる…

贅沢な秋のひとときをお楽しみ下さい。

ショップのタオルラインナップはこちら

k.oohashi