北海道札幌発の天然藍染工房「AIZOME ZABO」です。伝統と新しさを兼ね揃えた藍染サービスを提供します。

AIZOME ZABO

藍染坐忘

新着情報 News
「藍染坐忘」からの最新のお知らせを掲載しています。

【お知らせ】一般のお客様への藍染体験受付について2019.02.02

20190202

こんにちは。藍染坐忘です。
日頃よりご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

体験の今後の受付につきまして、皆様にお知らせがございます。

 

この度、一般のお客様向け藍染体験の開催日時を、
各月の土曜に限定した、先着定員制とさせていただく運びとなりました。
また、近日中に体験ご利用価格の全面改定も予定しております。
こちらにつきましても、定まり次第、改めてお知らせいたします。

 

体制・また価格変更の背景といたしまして
限られた職人・スタッフで工房を運営していること、
また、藍の原料「すくも」の希少化・高騰の影響にて、 今まで以上により厳かに、「天然藍」を取り扱っていく方針と定めたことがございます。
今後は、そんな貴重な藍の可能性、素晴らしさをより丁寧に広げ伝えるべく、
お客様に喜ばれる商品の充実化、豊かさに繋がる企画開発に注力し、今一度の基盤づくりに邁進していく所存です。

 

<2019年2月〜藍染体験一般受付 変更概要>
—————————————————————————–

◆毎月土曜のみの開催となります。お電話・またはサイトご予約カレンダーよりお申し込みください。
◆時間帯は10:00〜、14:00 〜の2回、定員は各時間6名〜最大で8名様となります。
◆開催日の3日前迄に、お申込みが5名に満たない場合は、誠に申し訳ございませんが場合により開催を中止させて頂く場合がございます。
◆体験をされない、付き添い・見学のみでのお申込みは、原則ご遠慮頂いております。
※未就学児童・身体の不自由な方の介助についてはOKです。
◆5名様以上となる団体体験をご希望の場合は、指定日以外も柔軟にご対応いたします。お電話でお問合せ下さい。
(4名様以下の場合は、一般開催日のみの対応となりますので予めご了承下さい。)
◆駐車場が限られております。お車で来られたい方は、事前にお知らせ頂いた方の先着順とさせて頂きます。
◆キャンセル・ご変更は開催日の3日前迄にお願いいたします。直前のキャンセルは恐れ入りますがキャンセル料を頂戴いたします。

——————————————————————————
※ご質問等がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

これまで、平日〜土曜まで、毎日のように多くの方にご来房頂き、藍に楽しく触れて頂きましたことに深く御礼申し上げると共に、
今後共、変わらぬご愛顧の程を、何卒お願い申し上げます。

限定開催となり、皆様にはご不便をお掛けいたしますが、体験そのものを廃止する訳ではございませんので、
是非、スケジュールを調整の上、お申込み頂けますと幸いです。

※現時点で既に先の体験をお申込み・確定頂いているお客様につきましては、
ご予約通りの日程でご対応させていただきますのでご安心下さいませ。

この先、より多くの皆様に様々な形で藍に触れて頂けるよう、
更に工房の体制を整え、精進して参る所存です。

今後共、藍染坐忘を宜しくお願いいたします。