北海道札幌発の天然藍染工房「AIZOME ZABO」です。伝統と新しさを兼ね揃えた藍染サービスを提供します。

AIZOME ZABO

藍染坐忘

スタッフブログ Blog
「藍染坐忘」のスタッフによるブログです。藍のことや日々のこと、色々。

藍の大判カシミヤガーゼストール2017.01.27

こんにちは、藍染坐忘です。

最近では、北国だけではなく全国でも雪のニュースが多いですね。

雪の金閣寺等大変珍しいお写真も拝見し、すごく素敵でした!が、雪が降るということは「寒い」という証拠でもあります。。

 

この冬を温かく過ごすため…

最高級カシミア素材を100%使用した、極上のふんわり感が自慢のガーゼストールが発売しており、

好評いただいております!

b1

冬場はとくに、毎日違う格好をしたいと思ってもどうしてもお気に入りの上着に偏りがちになるかと思います。

でも気分は変えたい!!!というときに,大活躍するのが ”ストール”

 

藍染坐忘のカシミアガーゼストールは、

内モンゴル地方のアルバスで生まれた繊細な天然毛の1本1本に 藍のチカラが染み込んでおります。

カシミアは山羊1頭から採取できる毛の量が少ないため基調な高級素材で「繊維の宝石」とも呼ばれる程だそう!

 

b4

 

軽やかな作りなので、ひと巻きするだけで立体感のあるスタイルが完成します。

アレンジ自在の大判サイズのため、首に巻くのは勿論、羽織ってショールにしたり、ポンチョのようにすっぽりくるまってみたり…

腰に巻いても違ったニュアンスが楽しめます。

 

b2

 

また…大判ストールでカシミア素材というと、秋冬モノのイメージが強いのですが

薄手なのに保温性・保湿性に優れているため、春先にコート代わりとしても重宝するのが、カシミアガーゼストール。

 

上着を持ち歩く程でもないけど…と思う天候のとき、

バッグの中にしまって、寒くなってきたら羽織ったり足元に膝掛け代わりにもなり

屋内外の行き来が激しいちょっとしたデートなどに特に重宝いたします♪

111284362

また、とても軽い素材なので一日中巻いていても、肩が凝るような事はありません。

どんなスタイルにも馴染む、落ち着いた色合いのカモフラージュブルーは、1枚手元にあるだけで、

コーデにグッと差のつくアイテムです。

 

藍染坐忘オンラインショップ・店頭で販売しておりますので是非ご覧くださいませ!

 

【藍の大判カシミヤガーゼストール】

http://zaboblue.shop-pro.jp/?pid=111284362

 

b3