北海道札幌発の天然藍染工房「AIZOME ZABO」です。伝統と新しさを兼ね揃えた藍染サービスを提供します。

AIZOME ZABO

藍染坐忘

スタッフブログ Blog
「藍染坐忘」のスタッフによるブログです。藍のことや日々のこと、色々。

★ 新作ITEM~ほし~シリーズ ★2017.03.17

こんにちは、藍染坐忘です!
札幌市内は雪解けもどんどん進んでおり少しずつですが春らしい気候になっております。
今日は特に春を感じる気温で、スタッフ一同心が弾んでおります!

 

先日、藍染坐忘から、春の新作として~ほし~シリーズが販売開始いたしました!

new_item_sumabana

こちらの星柄は藍染師の熊谷が
星をひとつひとつ手描きし、夜空のイメージで染め上げた自信作。

 

Tシャツ、ストール、バンダナ…そして、まさかの”ふんどし”!
全4種のラインナップございますので
1点ずつお写真を交えながらご紹介いたします(^^)

 

★ Tシャツ

T1
コットン100%のTシャツをやさしく染上げました。
春先はTシャツにジャケット、シャツ等、様々な組み合わせも楽しめますし
夏はTシャツ単体で着ても勿論、格好良く決まります。

t1

こちらのTシャツは、サイズもS,M,Lと3サイズで展開しているので
女性/男性/ペアでも楽しめます!

http://zaboblue.shop-pro.jp/?pid=115032045

 

★ ストール

st1
人気のオーガニックコットンストールも星柄シリーズに☆
肌触りが良いオーガニックコットンを二重の袋折りにしているため
軽量で、吸収性も良い素材です。

ファッションの一部でも活躍でき、春夏は日焼け防止にもお使い頂けます。

st1

藍染師が巻くとこのような感じに!

http://zaboblue.shop-pro.jp/?pid=115032396

 

★バンダナ

ban1

端から端まで余す所なく、贅沢に星柄をあしらいました!
広げると、まさに夜空に広がる満天の星空です。
サイズ大きめなので使い方は自由自在
藍染師は頭に巻いております。

b1

さすが職人!というビジュアルです。
女性は鞄に付けるのも可愛らしくて良いですね♪

http://zaboblue.shop-pro.jp/?pid=115032528

 

★ ふんどし

hun1
純綿100%の心地よい肌触り。
ひそかに注目度の高い藍染坐忘のふんどしも星柄にすることでオシャレ度が一気に増!!
もちろん藍染による防臭・防虫・抗菌効果も活きております!

こちらの星柄ふんどしを身につけている画がなく申し訳ないですが
…ご想像にお任せいたします!(笑)

http://zaboblue.shop-pro.jp/?pid=115032152

 

こちらの〜ほし〜シリーズは
只今藍染坐忘オンラインショップ/工房でそれぞれ販売しております。
春夏ファッションに是非ぜひ取り入れてみてください!

 

top_slider_star