北海道札幌発の天然藍染工房「AIZOME ZABO」です。伝統と新しさを兼ね揃えた藍染サービスを提供します。

AIZOME ZABO

藍染坐忘

スタッフブログ Blog
「藍染坐忘」のスタッフによるブログです。藍のことや日々のこと、色々。

【体験づくしな1日】2016.03.30

【体験づくしな1日】

12376639_796893307083825_9056107324300773078_n
熊でゴザイマス‼今日は終日体験デーでした(^o^)

1組目のお客様は春休みのお子様と長沼からお越しになりました。
とても藍染めに興味があり、ワクワクしながらの親子で初めての藍染めになりました(^O^)

今日が誕生日だったお子様は歳と同じ9個の丸をつける!と張り切っての染め!

ですが染め上がり数えると丸は10個出来ていて、まさかのフライング(笑)

みんなで笑いましたね!
笑いの絶えない素敵な思い出になったと思います!

2組目は小学校からのお友達同士で、富良野から札幌に住む友達との藍染めになりました。
お話しをしながらの作業はとても楽しそうで、仲の良さが伝わり和みました(^ν^)

染め上がりも綺麗で、最後まで笑顔が絶えないお時間になりました!

また、札幌でのお集まりの時は今日の出来事を思い出しながら、2度目の藍染めに是非いらして下さいね!

笑顔だらけの時間共有をありがとうございました!
春到来‼︎皆様、今が一番のワクワクの季節を楽しみましょうね〜‼︎(^ ^)

d.kumagai

【藍染体験予約はこちら】
http://www.zaboblue.com/contents/workshop/index.html

【オンラインショップはこちら】
http://zaboblue.shop-pro.jp/