北海道札幌発の天然藍染工房「AIZOME ZABO」です。伝統と新しさを兼ね揃えた藍染サービスを提供します。

AIZOME ZABO

藍染坐忘

新着情報 News
「藍染坐忘」からの最新のお知らせを掲載しています。

地球の青と暮らす2016.03.30

スタッフのKです。いつも有難うございます。

皆様は、「青」と聞いて何を連想しますか?

海、空、風、水、…

ふっと頭に描く「青」は、どれも人類に無くてはならない「自然の恵み」 ではないでしょうか。

そんな「恵みの青」で成り立つ「地球」…これも広大な青のイメージです。

太古より「地球」に生まれ、人に寄り添い続けた「恵みの青」、そのひとつに「藍」の存在があります。

brog01

「藍」はその天然由来の美しい発色で、人々の暮らしに彩りを与え、人々の心を豊かにしました。

「地球の青」そう言っても過言ではない美しさと歴史が、「藍」には詰まっているのです。

全てが天然の奇跡から生まれ来た「青」。

心を安定に導く確かで美しき現象「青」。

「青」はいつも呼吸をするように地球と共にある。

4月、当藍染工房の名前が「zaboblue」から「藍染坐忘 -AIZOME ZABO-」に変わります。

20160318

~地球の青と暮らす~

をキャッチコピーに、

北海道札幌市より、「地球」を包み込む、美しく暖かい、本物の「青」の 世界を、

本物の「藍」を通して、皆様により身近に、より深く感じて頂ければと 願っております。

三百年後の世界まで「藍」の素晴らしさが受け継がれ、広まり続けること を信じて。

そして、工房のリネームに伴い、スタッフブログを開設運営することといたしました。

今まで通りFecebookに最新情報を発信しつつ、より詳しくお伝えしたいこと等々、連動させながら

お知らせやブログにじっくりと記載してまいります。

また、ウェブサイトのリニューアルも進めております。

「zaboblue」改め「藍染坐忘」として出発する私たちを、今後共 どうぞよろしくお願いいたします。